春はもうすぐ…!●

最近は漢字検定の勉強をしてます
特にやることないっていうのもありますが、脳が錆び付いちゃうってのもありますが、一番の理由は自分のボキャブラリを増やすためです
大学に入ったらやりたいことが沢山あります
普段の授業はもちろん、自分なりに調べてみたいこともありますし、書きたいこともあります。他の人との交流も深めたいです
考えてみると、文章力・語彙力がなければ出来ないことばかりです
今はとにかく自分の表現したいことを言葉にするため、ボキャブラリを増やす時期なのだと思って
現代文単語集を読み漁ったり、四字熟語を覚えたりするのに時間を費やしてます
漢字検定もその一環で、今は二級取得を目指していますが、いずれは一級を取れるくらいになりたいなぁと思っています
漢字って、携帯やパソコンに慣れてしまうと書かないものですね…!
いざ書いてみると、日常生活で頻繁に口にするような漢字も書けないのか、と自分でも驚いてしまいます
でも受験勉強よりずっと楽しい
自分に必要な勉強を、自分のペースで、やりたいように出来るってなんて素晴らしいんだろうって思います
大学も楽しいといいな…!