早えなー('Д')●

久しぶりに学校行ったら疲れました…
疲れたけど、これが普通だったんだよな~。
久しぶりの教室は、前と同じように賑やかで、みんな変わってなくて。でもやっぱりどこか違っていました。
ずっと前に、友達とやって楽しかった思い出のある遊びを、月日が流れてから同じようにやったとしても、その時と同じようには楽しめなかった…そういう記憶に、どこか似ています。
「今」は「今」であり「過去」は「過去」で…同じ時はめぐらない、同じ感情も二度とないのだ、そう思い知らされました。
明日で高校生活も終わりです。
三年間は、長いようで、短かった。短いようで長かった。
思えば、遊んでばかりいたような気がするなぁ。
先生・友人・先輩・後輩…いろんな人に迷惑をかけて、助けられて、過ごしてきました。中学の時よりも、人にお世話になるという経験が多かったと思います。
いや、中学の時はそういった感謝の気持ちが足りなかったのかな。確かに、中学時代の部活は先輩後輩の上下の繋がりも、同年代との交流もほとんどないようなところはありましたが、今思うと少し傲慢な娘だったかもしれません。
明日は今まで出会ったいろんな人に感謝しながら、卒業したいと思います。