カウントダウンつかれました●

ヤプログに新機能出来てましたね!
便利になりました!良かった!
でもトラバは暫く封印しておきます…

先日念願のDSお料理ナビを買いました
そこで日曜に早速、すき焼きを作ってみたのですが。
「まず鍋にお湯を沸かしてください」
とシェフ。
お湯が沸くまでの時間、本体を閉じて待機。
五分ほど待ち沸いたところで本体を開き、「オッケー」と言って次に進む。
この音声で次に進めるという機能、便利ですがちょっと面白い面も。
具材を切っている音にも反応して「ん?」とシェフが訊いてきます。鍋蓋などの金属音にも一々反応します。萌え。
あと何の音に反応したのか知りませんがいきなり次の作業に入ってしまうことも。おおぅ!と慌てて作業を早めます。
途中、白菜の軸部分と葉の部分を切ったものを分けてなかったのに、「軸部分を先に入れて…」とか言われて焦りました。
こういう途中のトラブルを料理コメントに残しておけるのも便利です。
こうして、なんとかかんとか出来ました。
来年からもこれ一本で心配ないかも!と、ワクワクしてたりします。


ねむい…睡眠不足
受験生ですからね
私はこの進路で良いのかどうか時々不安になります
何になるかも決まっていないし
夢というものじゃなく興味だけで突き進んでいるだけで
それはそれでいいとも考えていますが
友達はみんな将来の展望を描いて
ちゃんと両親ともよく話し合っているみたいで
反対があったり、お金のこととか、色々大変そうですが
今の熟考がきっと良い未来に導いてくれるんだと思います。
私の家では私のしたいことには基本的に賛成してくれるので、それが良かったり悪かったり…
いや、すごく…幸せなことなんだと思います。
学びたいことを学びたい環境でさせてもらえて、不満に思うことなどあったらバチが当たります。
ただそれが、もし自分の思う道がもっと違う所にあった場合…
なんて、考えますが…
いや…
それも人生ですね。
人参と一緒で、捨てるとこないですよね。
…そう、そうだ。
やっぱり私は親に感謝してとことん自分の思う道に進みたいと思います。
あー、はい、まずは勉強、勉強…ですね。
寒くなってきました、風邪引かないようにしないと。
ではまた。