勉強法に応用だ●

ライオンの着ぐるみカワユス…
三角のおくちはかわいいの法則

昨日録画していた高校生クイズを今日観ました。
みんなすげー
同年代とは思えない
脳みそが回転してるーって気がしました。
よし、一日一個何か覚えよう!
今日はオリーブの名字がオイルだったってことを覚えました。ほんとすげー
Not only ヲタ but also 知識人
だからいいんですねー(失礼)。頑張ろ!

今日は他に数学の番組を観てたのですが、番組に出ていた大学教授が「一日に500文ずつ覚えれば三週間でドイツ語をマスターできる」と話していらっしゃったのですが…それは極論かな。
とりあえず見開きで2ページ覚えようという気持ちで…。
今日は現社でやってみました。
ノート2ページ読むだけですが、これいいかも!!
いっぱいやらなくてもいいから楽に覚えられます。続けてみよふ…。