2ndオーケストラ2日目●

自分以外誰もいない5時間目の授業。みんな何があった…(汗)。
ちなみに食糧はまだまだ大丈夫です。だからこそ謎…。

着々と永野と親睦を深めております。
朝は永野に一番に話しかけ、「一緒に教室に行こう」提案をされるまで何度も呼び止める(発言力節約)。
夜は20時近くなったら永野を探して「一緒に帰ろう」。この日授業で貯めた発言力で十分なので毎日こんな感じです。あと、たまにカラオケ等。
暑そうなのに意地な永野が萌えです。
意地っ張り永野め!可愛いぞこの!!(何)
暑さでフラフラしてぶっ倒れるイベントも「可愛いー!」と叫んでしまう始末(重症)。
あちゃーとか言いながら助けるPC石塚もカワユスです。

そうそう、谷口ってやたら服装の乱れを指摘してきますけど、PC永野の場合どうなるんでしょうね?「隊長は色気じゃなくて単にだらしないだけです。」とか言われた気がしますが、永野には言えないでしょ…!口が裂けても。
ちょっと気になりました…(たぶん変わらないだろうけど)。
あと、オープニングでPCが言う「制服の腰に徽章を付けるのが流行ってた」とかいうのも誰が実践してるんでしょう…。ハテナ。

他のキャラとも適度に仲良くなってきました。
一度「みんなでカラオケ」提案したら、来たのは永野、谷口、美姫ちゃん、乃恵留ちゃんの4人。1周目も含め、初めての5人以上参加で王様ゲームが出来たのですが…。ここはまず仲良くなるのが先決と思い、得意のポップスを熱唱。
カラオケに来なかった方々からの評価は少し下がりましたが、嶋と里美ちゃんは元々評価が高めだったので影響なし。少しマイナスになってしまった真央ちゃんと原さんは「一緒に帰ろう」で修復しました。

パラメータ上げですが、今までほとんど手をつけていなかった「統制」値を最大まで上げてみました。
他、「同調」「幻視」「家事」それぞれMAXに。
次はどこを上げようかな…。とりあえず通信室で出来る技能訓練を全部上げておこうと思います。情報と、。
永野と車両訓練に励むのもいいかもしれない。
次の日曜日、永野をデートに誘ってみました。楽しみだ…!!
戦況は均衡。ちなみに、ちょっとだけ不利寄りの均衡。
一度目は奇襲作戦で大勝を得たのですが、二度目の戦闘で失敗。
…浸透作戦なのに単騎駆けしちゃいました☆
敵ほとんど撃破して、全員(自分と補給車)突破しても大敗。相対的な考え方じ
ゃだめだったんだ…。
だって単騎駆けしてみたかっんだもん(T_T)
どうせ6月しかできないんだからいいじゃないですか…。
まあ、発言力稼げたからいいや。難易度も下がったし。ポジティブにいこう!