teacher●

五十嵐隆という名前を高校演劇の東北大会の資料で見つけたのは驚きました。
五十嵐さんったら、ちょっと見ないと思ったら脚本なんて書いてたのか、とか一瞬思いました(笑)。
でも創作とあったので、生徒さんか顧問の先生で同姓同名の方がいらっしゃるんでしょう。いいな~八戸工業!!


担任の先生が結婚します。今週の日曜だそうです。
私たち生徒が知ったのは昨日で、しかも本人からではなく、副担任から…。
私たちに余計な気を遣わせないためかな。照れてるのかな。どんな理由にせよ、やっぱり話すべきだと思います。生徒には…。
義務とかじゃなくって、水臭い。一年間一緒に活動してきたっていうのに。
今日の帰りにでも発表するつもりなんでしょうか。
いつものように、「知ってる人もいるようですが」って。
いつも遅いんです。連絡不行き届きです。まったく。
でも残念なことに私たちはみんな知ってるんです。
今日は休み時間に色紙が回ります。放課後はペアのマグカップを買いに行くんです。
知らないのが私たちでなく、先生になった。立場が逆転した。下剋上だ。
そう思うとにやにやして今日の授業が心配になります。ふふふ。
おめでとうさんです。先生。