おぉっと●

今日のゴゴイチ見忘れた…(勉強しろ)

何事も普段からの積み重ねなのですねー、繰り返しの大切さが身に染みらぁ…(説得力あるようなないような

今日のトップランナー、ゲストは佐藤オオキさん。
デザイナーを目指す私にとっては目標、のような存在です。
オオキさんがデザインとアートの違いを語り「クライアントが居るか居ないか」とおっしゃった時、やはりデザイナーって職業は、産み出すだけの仕事じゃないんだ!って思いました。
依頼者や、製品を使用する人々のニーズに応えながら、製品を産み出してゆく…。
よし、この道で良いんだ。
今までデザインっていうのは、自分の脳内のアイデアをフル活用して洗練されたフォルムを産み出す、みたいな感覚で捉えていたのですが、そりゃ違いますよね(^_^;)
もちろん斬新なアイデアっていうのも大切ですが、その後のディスカッションが大事だったんだなぁって…。
あぁ、大変勉強になりました。

明日からテストです。
そっちの勉強もなんとかせねば。
数学コテンパンに打ちのめされて来ます。ワーイ……