永遠なるもの●

"全ての人達に足りないのは、
ほんの少しの博愛なる気持ちなんじゃないかなぁ。"

ホントにそうだよなぁ…。
何もかも全てを愛すなんて無理な話だけど、広い思いやりの心は持てると思う。
相手を思いやる気持ちだけでなく、相手の思いやりに気づく気持ち。
それをいつも心の中に置いておくだけで、随分と世界は変わるんだと思う。
誰かの優しさに気づけない人生なんて、なんて寂しいんだろう。
誰かの優しさに気づけるから、誰かに優しくなれるんじゃないかな。
相手に気づくことなく差し出す思いやりなんて、ただの自己満足だよね。

"愛が、全ての人たちへ…。
あぁ、全てが人並みに…。
あぁ、全てが幸せに…。
あぁ、この幼稚な気持ちが、どうか、
永遠でありますように。"