中村一義⇔100s●

初めてコンティニュー買いました!
面白っっっ!!!
なんでメジャーになんないんだぁ、これ?!
っていうかエレコミのやついさんと中村くんとが対談してる時点で驚きです。
そんなファンだったなんて!
すげ~ニヤケて止まりません。(痛)高いけどバックナンバー注文しちゃうかもです。月刊バリのペースで…(笑)

中村くんの歌は…ってか100sの歌は…
生きる力を与えてくれます。
あの人の笑顔も取り戻してくれると思います。
さっき思ってたけど、中村一義の曲は何かを伝えることに対して必死で、設計図はあるのだけど、作るうちにその先端が伸びたり形を変えたり、ディティールまでは定まってない造りに見える。伝えたいことは伝わるけど、密度は薄い感じ。
100sの曲は、言葉、音、ひとつひとつが設計図通りに正確で意味をなしている、完成つくされた歌。ってイメージです。伝えたいことが凝縮され、かつ余裕すら見えている。
構想の段階でよくよく練るのが大事なんだなぁ…と。
私も基礎、基盤、礎、構造、構想をしっかりさせたいと思います。
何にしても。